ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

母が旅立って2か月が過ぎました



こんばんは^^


ご無沙汰してます
連日、不安定で蒸し暑いお天気( ´ー`)フゥー...
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


ゆづ地方も熱中症警戒アラートが毎日のように発表されています💦
今日は少し曇って・・でも蒸し暑さは格別ひどく、ゆづの為にエアコン入れてますよ!


先程、💊サプリメントを父ちゃんに飲まされ不満げなゆづです(笑)
体重も6㌔を維持し、8月1日には6歳を迎える我が家の王子様ゆづ💕
元気に健やかに育っています(⌒∇⌒)


さて、私事ですが・・・
母の事を少し・・・


4月17日(月曜日)☀
その日は実家へ行き、母の髪をカット、シーツを変えたり色々とお手伝いに行く日でした!
その頃はまだ蕨、筍など山菜のシーズンでもあり、それも持って・・
お留守番のゆづのトイレやご飯のチェックをして、さぁ出かけようとしていたところへ
多分、時間は10時過ぎだったと思います
弟から電話があり・・
救急車のサイレンの音が・・えぇっ
弟の緊張した声が受話器から・・
『姉ちゃん、落ち着いて聞けよ!
お袋が倒れて今、病院の搬送先が決まったから・・・
あんたも運転に気を付けてこちらへ来て』
そんな会話だったと思います


急いで行かなくては・・
頭の中は真っ白、心臓のドキドキ音は自分に聞こえるぐらい
92歳の母、いつこんな日が来てもおかしくない
覚悟はできていたつもりでしたが・・
実際、その時が来るとやはり動揺しますね💦


続けて義妹が電話してきてくれて
『搬送先が変わったので・・
お義姉さん、落ち着いて気をしっかり持って安全運転で・・・』
義妹と話して少し落ち着いて病院へ向かいました
30分は🚙かかるので、途中スピーカーから夫に連絡


大学病院に着いても検査等で3時間ぐらい不安な時間を・・
夫も職場から来てくれて・・
弟夫婦、私達夫婦 なんとも言えない待ち時間でした


そして母が病室に移されヤット主治医の先生から説明が・・
倒れた原因は重度な脳梗塞、右半分が完全に麻痺していると!
もともと、目が少し見えなくなっていた母
その上、言語機能障害も起きて・・


一番、悲しかったのはその時、コロナ禍で母に会えなかった事
でも、生きててくれて良かったぁ・・微かな希望が^^
お一人だけ5分だけ面会許可します!と・・
そうなれば長男の弟が会わないと・・
母が一番不安だから弟に励ましてもらわないと・・


そして3週間後の5月8日(月曜日)夜明けとともに母は旅立ちました(享年92歳)


3週間の間、色々とありました
本当に辛い3週間・・・・


今日は母が逝って2回目の月命日です
私の心境は今も寂しいの一言です
でも、少し落ち着いてきたのでブログに載せさせていただきました
記憶というものは徐々に薄れていくもの
この場をお借りして記録させていただきたいと思います


まだ、記録しておきたい事が沢山あるので・・
日を改めまして_(._.)_


夜分に暗い話で申し訳ないです_(._.)_


明日も不安定なお天気予報🥵
熱中症対策しっかりして頑張りたいと思います(*´▽`*)🥵


みなさまも良い週末をお過ごし下さいね~☘


おやすみなさい


ミニ🐰&ゆづ(=^・^=)

×

非ログインユーザーとして返信する