ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

1日遅れのお雛様


おはようございます(^O^)


ゆづ地方、今にも雨が降りそうです⋆̩☂︎*̣̩

今日は午後から義母さんの病院行き!

本降りにならないと良いなぁ~💦


私は…

土日、片付けを頑張り過ぎて〜

チョット頭痛と筋肉痛が来ています(><)

まぁ、いつも一旦馬力の後はダウン⤵︎⤵︎

分かっているのに〜おバカですね〜💦

このブログを見た弟から、また酉年がバタバタやってる!アホやなぁと聞こえて来そうです💦


さて、久しぶりに…

ゆづの叩き落としを警戒しながら、数日限定で少しだけ、お雛様を飾ってみました(´∀`)

ボチボチと集めた私の宝物です😊

今日、今から片付けます!




1日遅れの片付け!


雛人形と婚期の繋がりはどこに?

そもそも、なぜ婚期が遅れるの?

「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる」というジンクスには、「片付けを後まわしにするような女の子は、素敵な大人の女性になれませんよ!」という教育的な意味が込められているのです。 雛人形は天皇陛下の結婚式を表現しており、また女の子の厄を引き受けてくれる人形とされています。 そんな人形を、出すだけ出して、そのままにしているようじゃ、バチが当たりますよ!という意味も込められているのです。


らしいですが〜

もう、お嫁に行く事く事もないし~笑笑

まぁ、いいやぁ〜(笑)💦




地元の西田くん!

頑張ってます✨📣( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐



2日に届いた新しいダイニンクテーブル♡

前のテーブルは36年頑張ってくれましたオツカレサマ((。´・ω・)。

今から36年は頑張って貰わなくていいので〜幾つになるんやん?(笑)


今回

正方形が欲しかったので探していたら、希望のサイズ、色を見つける事が出来て良かったぁ〜(*⌒▽⌒*)

満足してます!


そして…

設置して貰った瞬間から…

ゆづの遊び場になってます(ó﹏ò。)💦💦



さぁ、ボチボチ重い腰を上げて行動しないと~💦


みなさま

今日も穏やかな1日になりますように〜(=^・^=)


ミニ🐰&ゆづ🐈🐾

×

非ログインユーザーとして返信する