ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

久し振りに☂が降りました!

こんにちはー(*^^*)
ゆづ地方、予報通り午後2時頃から☂が降り始めました(*^^*)
豪雨でご苦労なさってみえる方々には本当に申し訳ないのですが・・・
今年は本当に☂が少なく、井戸も干上がり・・💦
水道水で池の水も花壇・畑・植木の水やりも補っているので大変です((+_+))
農業用水も流れては来るのですが節水の為、上流で止めてるのでこれも期待できないし!
天からの恵みの雨が本当に嬉しいです(*^^*)


午前中は今夜飲み会の夫を駅まで送って、帰宅してゆづと一息!(*^^*)
曇って気温も26℃とわりかし涼しいので、意を決して畑へ!
ミニトマト、胡瓜、スイカ等を撤収する作業を☂が降って来る迄、頑張ってました!
まだまだ、途中ですが今日はこれくらいに・・・
遅い昼食を食べ終えて、💻の前でこれからのんびりします!(*´▽`*)


今朝、夫を送って(往復1時間)帰宅したら下にゆづが居ないので、2階へ探しに行きました!
ベッドの上でミミちゃんを虐めて遊んでいました(*^^*)


ゆづくん、怒るฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

抱っこするから、ごめんしてね(m´・ω・`)m ゴメン…


それから外の作業へ!
夫を送って帰宅時、自宅付近で空模様をパシャリ!

 今朝の1枚  小さな花が可愛いです(*^^*)

お隣の蔵壁に毎年、上がって来て咲きます!
残念な事に、このお家のご夫婦は数年前に他界され、今は空き家になっています。
勿論、管理されているご親戚の方はいらっしゃいますが・・・
年々、ゆづ地方も高齢化に!寂しくなりつつあります(~_~;) 

    


ブロガーさんがアマガエルちゃんにさちこちゃんと名付けられていたのが可愛くて・・・
真似っこして、うちはさちお君にしましたー笑笑

    

今のゆづくんฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン


今夜は夕食も自分の分だけ・・ラッキー(´▽`)
ブロ友さんがUPされている、簡単で美味しいおかずに挑戦してみようかな??笑
その前に、お許しも出た事だし、少し遅い昼寝でもしようかな・・(;´∀`)


良い、一日になりますように~(*´▽`*)


×

非ログインユーザーとして返信する