ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

朝からワラビ採りに行って来ました(*´▽`*)


こんにちは^^


ゆづ地方、午後から☂が降り出し少し肌寒くなってきました🥶


そろそろ蕨(わらび)の季節^^
朝から、何時も採りに行くところ3か所回ってきました^^
車で10分のご近所・・思っていたより大収穫でした^^
タンサンであく抜きをしてタッパーに入れ冷蔵庫で保存!
かなり持ちます・・ウドの下準備よりは楽ですが結構面倒です💦
でも春の味、この時期でないと美味しくないので・・(^▽^)/


私は平地だったら少し採る事が出来ましたが、斜面は足腰が駄目なので(>_<)
殆ど、旦那さんが頑張って採っていました^^



私はスマホで山桜を撮ってみました(*'▽')
ソメイヨシノは殆ど散っていましたが・・・
今、八重桜が綺麗です(≧▽≦)
お天気が今にも雨が降りそうな空模様🌥
少し、暗い感じです!フラッシュをたきました^^

足元にはタンポポが・・カワ(・∀・)イイ!!



白とピンクのコラボ🌸
とっても綺麗でした(*´▽`*)

  

      





今朝のゆづくん(=^・^=)ニャー
今朝はゆっくり寝たかったのですが・・・
⏰係ゆづとしては5時に起こさないと言う使命感が( ´Д`)=3 フゥ
お布団に潜って寝てる振りをしてる私達の上を運動会のように容赦なく走り回り・・


勘弁して(;´д`)トホホ(>_<)

僕、何も悪い事してないニャー(怒)

もう、4時ですね・・・
☂が本降りになってきて外は少し暗いです
明日は晴れの予報ですが、気温は平年並みのようです
寒暖差が激しくて・・まだ、衣替えには少し早いですね!
今回は衣類、第2弾の断捨離、頑張ろうと思います・・今は(*´σー`)エヘヘ


そして、明日から私自身の事も少し変わります^^
不安が先だっているミニ🐰です
また、機会がありましたら落ち着いてからご報告しますね(*^▽^*)



では、明日も良き日になりますように~☘



ミニ🐰&ゆづ😸




×

非ログインユーザーとして返信する