ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

甘いものづくし~(*´▽`*)

こんにちは~(*^^*)


今朝のゆづ地方はくもり時々☂・・昨日の晴天から気温も下がり、肌寒い朝を迎えてます!
3月に入ってもまだまだ暖房器具とは縁が切れそうにないミニうさぎです(;´∀`)


昨日は午前中、お天気の間にとバタバタと動き回り、午後からお弁当を持って車で1時間くらいで行ける『椿大神社』で交通安全のお守りを!


前🚙の時は新車3ヵ月で80歳の方から車の真横にドカン!双方、怪我は無く良かったのですが車はかなりの打撃を受けました(;´∀`) 今月はお守りに頼らず、無事3カ月目をクリアしたいと思います(*^^*)


そして地元、赤塚植物園が経営、『研究栽培農園・鈴鹿の森庭園』へしだれ梅まつりを見に行って来ました(*^^*)
又、お時間がありましたら検索してみて下さいね!


ずらりと並んだ駐車場の車、県外ナンバーの方々が沢山いらしてました。


今から写真の整理をします・・また後程Upしたいと思います(*^^*)
良かった見て下さいね_(._.)_


6時間ほどの留守番隊長のゆづくんは行く前と帰宅してからと2本ちゅーるをゲットしました(*´ω`)


昨日ブログを更新できなかったので少しタイミングがずれましたが・・・


伊勢・赤福の3月の朔日餅は【よもぎ餅】でした。
三月、よもぎが萌える(芽生える)季節。
強い香りが邪気を祓うことから、魔よけ草と呼ばれ、女児のすこやかな成長を願うひな祭りでは、よもぎ餅が親しまれているそうです。




可愛いブロ友さんがUPしてくださった【どら―】
どうしても食べたくてネットでポチってしまいました(;´∀`)
昨日、届きました(^^)v
先ずはゆづくんに見てもらい・・今日のお昼はどらー・・(*´ω`)

危ない所でした💦
ゆづくんがまた、キーボードを狙ってます(;^ω^)
朝から夫が会社のお友達と遊びに行っているので私と二人お留守番!
遊ぼうのオーラがいっぱい出ているゆづくんなのでした(^-^;


では、皆さま 今日も良い1日になりますように~


ミニ🐇&ゆづ🐈

×

非ログインユーザーとして返信する