ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

ここ数日のいろいろ(*^▽^*)

こんにちは^^


ゆづ地方、昨夜から土砂降りが続いています☂
やはり、暖房器具はまだ片付けられないようです^^
これで、草も伸び伸びと成長する事でしょう( ´ー`)フゥー...
明日は、夫が楽しみにしているゴルフ⛳
☂が止んでくれると良いのですが・・・


ゆづは暖かい部屋で寝ては食べて飲んで又、寝るーの繰り返し^^


今月2日に、半年かかった様々な検査の結果『関節リウマチ』と診断されて・・・
5日から週一回のリウマチの薬を飲み始めました( ´Д`)=3 フゥ
昨日は2週飲んだところで病院へ血液検査と診察に!
医大に10時に入って、診察を終えたら15時でした(>_<)
予約時間は11時30分と決まっていたのですが・・・(;´д`)トホホ
まぁ、仕方ないですね・・・・
他に
・ステロイドも0.5⇒3錠
・骨密度を改善するボナロンゼリー
(この薬、怖い、土曜日の朝、起床時に飲む薬!速やかに喉を通過しないと喉に穴が空くとか)
目の前にコップを3個並べて緊張して今朝も飲みました💦
他にも以前からの薬もあるので、間違わないよう服用しなくては・・
頭を使う、ボケ防止にほど良い刺激です(;^_^A


リウマチの💊に関してはブロ友さんから凄く詳しく優しくアドバイスを頂いていたので心配なく飲み始める事ができました^^
医大から貰った冊子には怖い事がいっぱい書いてあったので(´;ω;`)ウッ…
ブロ友さんにすごく、感謝してます_(._.)_


服用後は口内炎が酷いのと、微熱が37℃続いています^^
まぁ、想定内という事で来週、月曜からは朝4㎎、夕方4㎎と増えました!
これで手足の痛みが少しでも少しづつでも緩和されて良ければ嬉しいです^^


昨日の出かける前のゆづくん(=^・^=)
ハイ!寄り道せず速攻で帰宅しました(*^^*)


少し前に届いた楽しみ(*´▽`*)
何処にも出かけられないのでお取り寄せしました(*^^*)
大好きな三方六・・春バージョン🌸
北海道のブロ友さん方と身近になれたようで嬉しい♡(*^▽^*)♡


2週続けて夫がワラビを採ってきました(;'∀')
食べるより採るのが楽しいようです^^
背中の圧迫骨折がまだ完治していないので・・・
台所に長時間は立ってられません・・
そこで、夫が救いの手を・・・
もう、見てる方がしんどかったですが、そこは我慢(>_<)
ずいぶんと助かりました(*´ω`*)
病気になるのも悪い事ばかりではないですね^^


このブログを書いている間に中日ドラゴンズ、根尾昂選手が2点タイムリーヒットを打ちました(*^^)v
今日は久々の勝利\(^o^)/


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)


では、良い週末をお過ごしくださいね~☘


ミニ🐰&ゆづ😸

×

非ログインユーザーとして返信する