ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

3月11日 心に染みつく日

こんにちは^^
ゆづ地方、今日は小春日和・・心地よい日です(*´▽`*)


ゆづは今日も縁側でまったりお昼寝・気持ち良さそう(=^・^=)


東日本大震災
あれからもう10年、早く感じるのは当事者でない私だからだと思います
被災された方々のこの10年間は辛く、そして長い日々だったと思います

犠牲になられた方々、ご親族の皆様

心からご冥福をお祈り致します_(._.)_


この時期になると各メディアで一斉に放映しますが・・・
つい、大変な事やったなぁと過去形で話してしまう私
でも、被災された方には永遠に現在進行形なんですよね
いま、自分の置かれた環境を幸せ、ありがたいと切に思います


忘れられない日(2年前ブログに載せました。少し重複しています)
5年前の今日、愛猫シロコが虹の橋を渡りました
テレビで黙祷をささげながら、痙攣しているシロコをずっと抱きしめていました
私も震えながら、泣きながら、あの感覚は今でも残っています
シロコは黙祷から2時間後に力いっぱい踏ん張っていた体が溶ける様に柔らかくなり、スーッと大きく息をして旅立ちました
斎場へ行く日に夫がシロコが好んだ場所を抱いて回りました


ゆづがうちの子になって今年の7月で3年です
シロコが私達夫婦とめぐり合わせてくれたと信じています


今日のゆづくん(=^・^=)
大人しく寝ていたのですが・・・

その後、覗きに行くと・・あらまぁ(≧▽≦)

足先がカワ(・∀・)イイ!!

ゆづっち・・寛ぎすぎー💦

庭の花壇も今日は満開です(*´▽`*)


ゆづ地方、天気は今夜から週末にかけて下り坂のようです


では、そろそろ大洗濯物を取り込んで・・・
残っている片付け物でもしましょうかぁ^^


みなさま
良い午後をお過ごし下さいね(*´▽`*)


ミニ🐰&ゆづ😸

×

非ログインユーザーとして返信する