ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

お久しぶりです(*^^*)


暑~い夏から一気に寒い季節にジャンプしてしまったミニうさぎ🐰です^^
さすが12月
寒くなりましたね
夏服から急に厚着になったような気がします
ブラウスとか薄手の長袖は着る機会があまりない昨今です
みなさん、お元気でお過ごしでしたか?



我が家の愛猫ゆづくんは元気に過ごしてます(=^・^=)


この三か月、色々な事がありまして…


心が折れそうになった事
ブロ友さんにも貴重なアドバイス、励ましのお言葉を頂いたリウマチ?騒動
まだ完治せず病院通いが続いていますがステロイド剤、炎症と痛みを抑える💊を飲み続けて三か月、だいぶ痛みもごわばりも無くなってきましたが、まだ両肩が痛くて運転に少し支障が出ています(´;ω;`)ウッ…
車の運転ができないと何処にも行けない田舎なので困ります(-_-;)


最初に二か所の整形外科に行ったのですが所見はリウマチ、でも血液検査では数値が該当せず??
最後に辿り着いた大学病院!検査に次ぐ検査!原因がまだ特定できず(´;ω;`)ウゥゥ
心身ともに塞ぐ一方で、検査によって思わぬ病気が判明したり!
毎週のようにこのコロナ禍のなか、病院通いをして過ごしていました・・
先月頃から病院通いも少なくなり、少し自分の気持ちの立て直しもでき今に至ります^^


親友の心情を思うと今も辛いです
9月に幼稚園からの知古のご主人が骨髄異形成症候群で亡くなりました(66歳)
奥さんである友人の気持ちを考えると今でも本当に辛いです。
私の夫も含めて4人が同じ職場で公私とも仲が良く、骨髄移植も成功し良かったと喜んでいたのですが…


さぁこれからと!元気に退院して来たのに1か月後には再発!


余命3か月と言われたのが6ヵ月頑張って、亡くなる前日まで家に帰って数日、夫婦水入らずで過ごしたそうです。
力の出ない旦那さんの体を支えた時にご主人が「僕たちこれからどうなって行くんだろうな」て耳元でポツンと言ったそうです(´;ω;`)ウゥゥ


その言葉が最後で翌日、病院に戻ってその日に旅立たれました。
このコロナ禍のなか、夫婦とは言え面会時間も制限された1年余りの辛い闘病生活!
県内の病院では移植ができなかった為、県外での闘病生活
彼女は往復3時間半かけて、毎日病院へ行っていたそうですが、コロナ禍になってからは面会時間が5分だったそうです。


彼女は今でもコロナが憎い、精神的に凄く辛かったと言っています。


葬儀も家族葬のため私達夫婦は後日、ご自宅へお参りに行って来ましたが改めて元気なころの遺影を拝見し涙しか出ませんでした。


追い打ちをかけるようにその五日後に息子の後を追うように義母さんが亡くなりました。
彼女は1週間に2回もお葬式を出しました。


旦那さんの病院へ行くため、少し認知の入った義母さんはコロナ禍に施設に入られましたが、これも面会が難しくなるばかり・・・そしてこの現実です。


時々、ラインや電話で話しているのですが・・・
何時も三人で食卓を囲んでいたのが、今は一人!
寂しいなぁって・・・かける言葉もない私です。
息子さんもみえますが、私も少しでも彼女の心の支えになれたらなと思います。


滅入る↓気持ちを楽しみ↑に変えて!
嬉しい事は家のリフォーム工事が無事終わり、そのお陰で断捨離も可なり進み生活し易くなった事です!
私の部屋も、夫の部屋もスッキリ!
寝室も2階から1階へ!
階段の昇り降りもしなくて良いし、
この事については夫の理解と設計・支えてくれた弟にとても感謝してます^^


他にも色々とありましたが・・・
なんと言ってもゆづの存在が何よりの癒しです😸


やっと僕の出番にゃ~😹


こんな感じでほとんど寝ていますが、寝顔も可愛くて~(*'ω'*)
夜中に私の腕枕で安心しきっているゆづの寝顔を見ていると、私も頑張って元気にならないと駄目だなぁと思います^^
この子を置いては先に旅立てないなんてねぇ・・・



先月、お墓参りに行った時の写真です^^
今年は県外どころか市内から出た事もないミニうさぎです!
近場で紅葉を楽しみました^^


あぁ先週、新鮮な鮮魚が食べたいと夫が急に言い出し🚙
知多半島の魚太郎さんに行って来ましたぁ(*^^)v
今年最初で最後のドライブです^^


冒頭、こんにちはとなっていますが・・・
もう、こんばんはですね(*'ω'*)


昨日、今日と植木屋さんが来てくださり庭もスッキリ綺麗になりました^^
昨年までは私も鋏を持って雑木などは切っていたのですが・・・
今年はお茶出しと、ごみ拾いのお手伝いを少ししただけです。


休憩の合間にパソコンに向かったいたのですが・・・
久しぶりの書き込みで失敗ばかりで・・・
何回も自動保存をかけて、夕食を終えて、今やっと書き終えました(;'∀')


そんな訳で毎日更新は無理と思いますが・・・
ゆづの今後の成長も見て頂きたく、ボチボチと更新できたらなぁと思います。
気が付けば、この12月はブログ初めて3年目に入りました^^
半年ぐらい休んでしまいましたが(;^_^A


こんな歯抜けブログですがこれからも宜しくお願い致します(*^^*)
最後まで読んで頂きありがとうございました。


ゆづ😹&ミニうさぎ🐰

×

非ログインユーザーとして返信する