ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

あけましておめでとうございます^._.^


昨年は仲良くして頂きありがとうございました_(._.)_
今年もゆづ共々、よろしくお願い致します(_ _*)


昨夜は近所のお寺の除夜の鐘の響きを聞きつつ寝ました^^
今朝は久々に寝坊してしまい、起きたらお日様が高く上がっていました(;´∀`)
昨日は強風が吹いてどんな元旦になるかと案じていましたが…
今日は日差しが温もりを~穏やかなお天気です^^


ニューイヤー駅伝を見ながら、簡単なお節を突きつつお雑煮を食べて…
またブクブクになりそうです💦


みなさんのお宅ではどんなお雑煮を食べてみえるんでしょうか?
我が家は
大根、油揚げ、里芋をいりこだしで炊いて、柔らかくなったら赤だし味噌で濃いめに味付けします。
このエキスを年末に9ℓの圧力鍋にいっぱい作っておいて3日間食べます^^
食べる時に少し味を調整してそこにお餅を入れて柔らかくなったら出来上がり!


実家では醬油味のさっぱりしたお雑煮でしたので、ここに嫁いで当初はビックリしました( ゚Д゚)



今朝のゆづくんฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

お年玉に動いて鳴く猫ちゃん、トンネル、ちゅーるセレクトセットを用意しました^^
鳴く猫ちゃんに直ぐに反応・・噛みついて振り回してトンネルに引き込んで:;(∩´﹏`∩);:
今は疲れ切ってひたすら寝ています(;´∀`)
今年は3歳になるのに…
何時になったら落ち着くのでしょうかぁฅ(^•ω•^)ฅ


今年は5日迄夫が休みなので、実家へゆづを連れて行く以外は寝正月と決め込んでいます!
昨日まで気になっていた事も、今日は気にならなくなりました(笑)
こんな調子ですから、今年の年末もまたバタバタしているか?もです(;´∀`)


月の半ばぐらいにゆづを連れて初詣に下記☟の神社に行って来ようと思います!
昨日、買い物の帰りに見て来たのですが…
今年は『五輪 必勝念願チュー』
東京五輪、パラリンピックを意識した特別仕様で、キ〃ラット〃輝くメダル獲得へ!
立派な黄金ねずみジャンボ干支が設置されていました(´▽`)

     


今から年賀状を見て楽しみます(*^-^*)
作成する時は苦痛ですが・・・
やはり、頂くと…久々の方々の近況を知る事は嬉しいですね^^
    
では、みなさま
穏やかなお正月をお過ごしくださいね^^


ミニ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡&ゆづ

×

非ログインユーザーとして返信する