ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

お盆は終わったけど・・・

こんにちはー(*^^*)


ゆづ地方、朝夕ちょっぴりだけ涼しくなったような気配が・・
でも、朝とはいえ動けば汗が噴き出て来ます28℃💦
今は外気温33℃・湿度69% 外の出ればι(´Д`υ)アツィー


ゆづの希望で午後からエアコンを入れました(*´▽`*)


お盆休みにつて少し・・
皆さまはどのようにお過ごしになられましたか?


夫は土・日・祝日のみ休みですので普通に出勤でした!
その間、台風、親戚の初盆、色々とありましたが・・・
そう、新しい傘を風で壊して来ましたw(;´д`)トホホ


そして疲れたのか?
この、月・火曜と休暇を取り、月曜は気分転換に知多半島の方へ半日ドライブへ!
火曜は大腸検査の予約を取りに、早朝から半日が掛かりで行ってましたね!
私はドライブの疲れ(横に乗ってるだけでも体調が今一の時はシンドイだよ!)が出て、家で静かーにしていましたwー(;´∀`)


今日から日常生活に戻り、ゆづも落ち着いていますฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン
とは、言えもうすぐ週末ですが・・💦


お盆と言えばお墓参り、帰省と色々とご予定があるのでしょうが・・
私、考えてみたら嫁いで36年!
実家に一人で泊まりに行ったのは3回!自分でも(◎_◎;)
子供が居たらもっと帰れたと思いますが・残念!


1度目は子宮内膜症の手術後(40代)、1週間(夫は名古屋の社宅)
2度目は実父が心筋梗塞で危篤!大学病院で一夜を!
(そこは実家ではないですが外泊には違いない・・父は助かりました(^^)v)
3度目は父が5年前に亡くなってその晩、母と父と3人で寝ました!


そんだけ!( ゚Д゚)
勿論、車で40分程で行ける同じ市内なので、あえて泊まる必要はないのですが・・
夫と一緒には結婚当初、それでも5回ぐらいでしょか?


このお盆もまだ、顔も出せていないのが現実で・・・
親不孝な娘を許して・・_(._.)_
このブログを母は見てるし、電話もしているので疎遠という事は全く無いのですが・・
気持ちの問題ですね! キッとこのモヤモヤ(;´∀`)


私はゆづを連れてたとえ1泊でもして、90歳近い母と枕を並べて寝たいと・・
今、準備をボチボチと進めています(*^^*)


結婚当初
夫の祖母に、ここの嫁に来たからは正月二日間は家に居ておもてなしの準備を・・
金融機関勤務の私は、年末31日まで仕事で、三日しか休みは無いのに・・(>_<)
義母からは、例えば普段夕方から友人に誘われどうしても女子会に出たい場合、許可を貰う為に言いに行くと○○☜夫は承知してるの?と、来る訳です(>_<)
勿論、夫には気持ち良くOKで外食して来てくれるのですが・・・


そんなこんだで、もう聞くのが嫌で!最低限の外出!もしくは夫と一緒ならOKなので・・そして今は平日の友人とのお喋りランチが一番の楽しみです!
もう、慣れましたw((´∀`*))ヶラヶラ


話がお盆から脱線しましたが・・ここに書かせてもらってスッキリしました(*´▽`*)
ゆづを連れての先ずは一泊、頑張ります(´▽`)
成功したら次回は2泊を目指します!


長文、愚痴文、最後まで読んで頂きありがとうございました_(._.)_



涼しい所を素早くうキャッチしてまったりゆづくん!


      



先日、出かけ先で大府のPAにお洒落なお店が!
岩常サブレと名美餅

ふと見たら、不自然な格好でイビキかいて寝てる猫=^_^=発見ー笑
傍に私がいると安心なのか~良く寝ます!


洗濯物を取込みに行ったら西の空はこんな感じ⛅


昨日、押入れを開けたままにしていたらゆづが☟の🐇さんを引っ張り出して来ました(;´∀`)
振り回して、噛みついて・・💦
さっそく、洗濯してます!
ゆづの良いお友達になってくれると良いのですが・・(*^^*)     


     

もたもたと書き込んでいたらゆづが起きて来ました(;´∀`)
パソコンを乗り越えて私の膝の上へ!
暫く抱っこしてあげます・・エアコンが効いているとゆづの体温も心地良いです(*^^*)


さぁ、最後の洗濯物を取り込んで、水やりに行って来ます!


外ではツクツクボウシが鳴いています・・
8月も終わりですね・・・
そして徐々にですが長かった日も短くなり始めるんですよねー(^-^;
秋の足音が聞こえて来る頃・・・さみしい
と、いった感じでしょうか~


残暑とは言え、まだまだ日中はι(´Д`υ)アツィーです!
みなさま、どうぞご自愛くださいね(*^^*)


今日も一日、お疲れ様でした_(._.)_
まだ、終わってませんでしたね~(;´∀`)


では、明日も良い1日をお過ごし下さいね(*´▽`*)


ミニ🐇&ゆづ🐈ฅ(^•ω•^)ฅ

×

非ログインユーザーとして返信する