ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

連休を振り返って

こんばんは~(*^^*)


今日から普段の生活に戻り、なんとなく落ち着きました(*´▽`*)


ゆづ地方、今日も良いお天気だったのですが風がとっても強くて・・
今日は花壇の薔薇の手入れの予定でしたが・・変更して家の中の事をしていました。
と、言えば聞こえは良いのですが・・連日の畑作業で疲れが出たのか半日、寝落ちしてました(;´∀`)


連休10日間
先月28日にナゴヤドームへ野球観戦に行った他は、夫とPET検査に行ったのと、近い所で簡単な外食、後はほとんど家で過ごました。
二人分のPET検査の代金を考えると、小旅行なら行けたかも?・・でも、ゆづも今の義母さんも置いては行けないし、健康チエックもたまには良いのではと・・・ハッキリとした検査結果は先ですが、大きな病気は二人ともなくてホットしております(*^^*)


ただ、10年前の検査の時と比べて私の体重が15キロも増えていました💦
先生からお腹の周りがずいぶん丸くなりましたね!と、言われちゃいました(´;ω;`)ウッ…


後は、皆さまの国内、海外への旅レポを楽しみに拝見して、もし自分に行く機会があればと・・行きたい先ノートに書き込ませて頂きました_(._.)_




昨日、夕方雨が降り出すまでに畑で野菜の植え込み(無農薬の自給自足分だけなので、ほんの少し)、傷んだ木を切ったり夫と頑張り、今回の畑作業は一旦完了!
これから、毎日の水やり、定期的な置き肥え、大きくなったら柵を作って、収穫を楽しむ(o^―^o)ニコ
ここ迄、無事育ってくれれば嬉しいのですが・・(*´▽`*)

昨日のモッコウバラ(白)
4年前に30センチほどの苗を一本買って来て薔薇のフェンスに巻き付くようにと願って植えたのですが・・昨年から綺麗に咲き乱れてくれるようになりました(*´▽`*)


8年前に蔵を壊した跡地の石垣基礎を利用して花壇を作ったのですが・・

その時に初めて植えた薔薇、第1号 今年も今朝一番に咲いてくれました(*´▽`*)


今朝の庭のお花たち



夕方、たけのこをご近所さんから頂きました_(._.)_
圧力鍋で茹でる前ですが、ゆづくんがチエックしています(*^^*)
お水が入っていると、どうしても気になるようですฅ(^•ω•^)ฅ



私は中日の試合の中継をチラチラと見ながら夕食の準備を・・
今夜は、昨夜の信じられない様な負けを一掃してくれた、胸のスッキとする試合展開で勝利した\(^o^)/



今日届いた「ねこ〇きもち」ふろく
かくれんぼトンネル
さっそっく、遊びだしたのですが・・・(;´∀`)





緋咲さん ありがとうございました_(._.)_
とってもうれしかったฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン  By ゆづくん





今日は夫もすごく疲れた!と帰宅して開口一番、ゆづに言っていました(;´∀`)
みなさまもお疲れになられた事と思います_(._.)_
まだまだ、気温の寒暖差も激しく体調管理も大変かと・・・
どうぞ、ご自愛くださいませ_(._.)_


明日も穏やかな良い一日になりますようにー(*'▽')


おやすみなさい(*´▽`*)


ミニ🐇&ゆづ🐈

×

非ログインユーザーとして返信する