ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

世界フィギュアスケート・・余韻が覚めず眠れない(;´∀`)

羽生結弦選手
4回転ループ成功もSP3位から逆転ならず銀メダル



満員のスタンドが羽生結弦選手の世界に引き込まれて行った・・


私も最初から最後まで両手を握りしめ、緊張してテレビの前で立つ・・・


スマホLINEの向こうでは35年越しの親友が同じように・・・


ゆづくん(結弦君)、頑張って!と、ジャンプ姿勢に入ると叫んでしまう私(;´∀`)


その声に一々反応する、ゆづくん((=・ω・=)にゃ~♥)



羽生選手は冒頭の4回転ループを成功させたが、続く4回転サルコーは着氷が乱れ、GOEで減点された。3回転ループ、後半の4回転トーループ、4回転トーループ-トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)のジャンプシークエンス、フリップ-トーループの2連続3回転、3回転半-オイラー-3回転サルコーを決め、右手でガッツポーズを作った。


魂が引き込まれて行くような、気迫の籠った怖いような演技でしたー♡
本当に凄い!感動で涙が・・(;´∀`)
もちろん、私も両手を挙げてガッツポーズですー(*´▽`*)
きっと読んでくださっている皆さん、笑ってますよね・・(;´∀`)


206・10点をたたき出し、その時点でトップに立ちましたが、直後に登場したネーサン・チェン選手が圧巻の演技で世界最高得点を塗り替えられてしまいました(´;ω;`)ウッ…


ネイサン・チェン選手(19歳)、本当に強かったですね!
 平昌五輪では羽生選手の最大のライバルと思っていましたが…
まさかの17位発進とメダルは絶望的… FSで4回転ジャンプ6本に挑戦し、5つのジャンプを成功させ、215.08点を叩き出してFS1位、合計5位入賞でした。
 今回、彼も大学生となり、精神面も強くなりましたね❗ あの結弦くんの興奮覚めない直後のリンクであの素晴らしい演技、凄いの一言です(*´▽`*)
 でも、記者会見の時、彼は少しのけ反って余裕綽々スピーチ! 結弦くんの潔く敗北を認めた会見! チョッと見るのが辛かったです:;(∩´﹏`∩);:


ほろ酔い気分で帰宅した夫が隣で記者会見を見ながら
ポロっと『世代交代やな』っと・・・
思わず顔を見たら・・『何でもありません・独り言』・・ポツリ
多分、怖い顔していたんでしょうね・・わたし(; ・`д・´)



試合後の羽生結弦選手のコメント
「勝ちたいと純粋に思った。すごい不安を抱えていた。最初のジャンプを降りたことはよかったけど、負けには負けの意味しかない。負けは死も同然と思っている。本当に勝ちたい」


「燃焼はした。ただフィギュアスケートは2日間を通していかにいい演技ができるか。最終的にいい演技をしたにもかかわらず、両方とも負けてしまったのは実力不足を痛感している。次のシーズンに向けて時間がある。けがしないように、追随されないぐらい強くなりたい」


今回、四大陸選手権の覇者
宇野昌磨選手、紀平梨花選手がメダル圏内に入っていないです。
十分、狙える選手お二人ですが・・
☝羽生選手が言っているようにショート・フリーを完璧に揃えるのは本当に大変な事!、
来季に向けて又、新たな挑戦が始まりますが・・・
どの選手の皆さんも、怪我をされませんよう切に願う私です。


あぁ・・もう2時を過ぎている・・
足元でゆづくんが寝ています( ˘ω˘)スヤァ
きっと、応援参戦で疲れたんだと思います(;´∀`)


夫は空気を読んで飲み会の帰路はタクシーで帰って来てくれました⋯(;´∀`)
だって、丁度・・最終グループの演技時間帯だったんですよー:;(∩´﹏`∩);:
来てと言われても行けないよー(m´・ω・`)m ゴメン…


では、おやすみなさい~(*^^*)
って、皆さんもう夢の中ですよね・・良い夢を~♡


最近、眠りの浅い私・・お布団に入っても寝れるかなぁ・・
まぁ、寝てみよう・・
さぁ、猫のゆづくん!お待たせ・・ベッドへGO!


みなさま
今日も素敵な一日になりますように~(*´▽`*)


ミニ🐇&ゆづ🐈

×

非ログインユーザーとして返信する