ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

ゆづくん!母と同じ薬を飲む事に(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちはー(*^-^*)


ゆづ地方、朝は☂が降っていましたが、今は曇の隙間から少し日差しが・・・(^▽^)/


昨日は午後からゆづを1ヵ月に一回の爪切り&フィラリア予防の為、病院へ連れて行ったのですが・・・
実は前日の夕方から、落ち着きが無く鳴いてばかりいて心配で・・・
良く見るとお腹辺りにも湿疹も結構出ていて痒いのでは?
先生の相談したところ、皮膚炎のアレルギーで耳がピンクなのもその兆候だそうです(>_<)
先生も塗り薬にするか?ステロイドの服用か?かなり迷っておられましたが結局、飲み薬に・・・
出された薬は何と私が2年間毎日、服用しているプレドニン(◎_◎;)


2週間、朝・晩に計2錠飲んで様子を見る事に・・心配(>_<)
飲ますのがこれまた大変((+_+))
本当に苦い薬なので、一気に喉の奥に流し込むやり方を先生に教えて頂いたのですが言うは易し・・夫と二人かかりで掻きむしられ噛まれヤット喉奥へ(;'∀')


副作用が出るのが怖くて昨夜は殆どゆづを見守ってました(´ぅω・`)ネムイ
今朝も同じく格闘の上、飲ましたのですが今、寝ています( ˘ω˘)スヤァ
心配ですが信頼できる先生のお言葉を信じて2週間、頑張りたいと思います(*^^*)


今のゆづくん

まさか、親子で飲むことになるとは・・ฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

今の空模様
今朝は寒いくらいでしたが・・
蒸し暑くなって来ましたι(´Д`υ)アツィー

      


昨日、病院の帰り道
ゆづを待ち侘びている母の所に野菜を届けがてら寄りました(*^^*)


先ず、実家の鯉さんチェック
  

   

その後、いつものコース(;'∀')

はい!もう十分遊んだから今日はおしまい(;'∀')
暗くなるからお家に帰ろうね(*´Д`)
また、お誕生日に来ようねฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン


今日は夫は京セラドームへオリックスVSソフトバンクの野球観戦に!
私はデパ地下のお弁当とりくろーおじさんのチーズケーキのお土産を楽しみにゆづくんとお留守番(o^―^o)ニコ
何のかんの言っても男の人は元気ですw💦


私はゆづの様子を見ながらボチボチと片付けをしています(;´∀`)


油断すると、いきなり雨が降ったり・・不安定なお天気です(;´Д`)
外仕事の続きもしたい所ですが睡眠不足も2日続いているので、今日は室内で・・(*^^*)


では、みなさま
穏やかな1日をお過ごし下さいね(*´▽`*)


ミニ🐇&ゆづ🐈

×

非ログインユーザーとして返信する