ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

ゆづの日課💊😹嫌だよー

こんばんは^^


ゆづ地方、今日は☂がパラパラ
気温は確実に上がってきているのですが肌寒く感じるのは私だけ?
冬眠していた池の鯉たちも餌を求めて浮上してきました
春はそこまで来ている・・(*^^*)


今夜はブロ友さんが猫ちゃんにお薬を飲ませるのが大変なようで・・
ゆづくんに実演してもらいました(笑)
少しでもお役に立てればと・・


先ず、ゆづに悟られないように💊を用意します
💊を箱から出す音、お水の音
ゆづは直ぐに感じ取って隠れようとします
かれこれ3年以上毎晩の事です( ´ー`)フゥー...


そして抱っこしてあやして機嫌を取った後に!
一気に!躊躇は許されません!

私も夫も血を見る事は覚悟の上💦
ゆづの爪が私の胸に突き刺っさています(´;ω;`)ウッ…

そして吐き出さないように口を塞ぐ!

そしてお水を少し咽ないよ注意して飲ませます!

その後、落ち着くまで抱っこしてヾ(・ω・*)なでなで褒めちぎる


一見簡単そうに見えますが今夜は3回吐き出されました💦
私自身もあーんと言って口を開けて・・(笑)
親も子も毎度フラフラですぅ
因みに目薬はもっと大変です💦


ブロ友さんっちの猫ちゃんは抱っこが苦手なようで・・
参考にはならないかもです(m´・ω・`)m ゴメン…
洗濯ネットに入れると大人しくなると獣医さんに聞いた事があります!
試してみたけど、ゆづには効きませんでした・・( ´Д`)=3 フゥ


縁があって出会えた子達、みんな元気でいて欲しい!
皆さん、頑張りましょう∮と



WBC⚾
大谷選手がスリーランホームランを打ったと!
夫が興奮気味に私の部屋へ!


それでは今夜も侍ジャパンの皆様を応援したいと思います^^


おやすみなさい(*´ω`*)


明日も良き日になりますように~☘


ミニ🐰&ゆづ😾

×

非ログインユーザーとして返信する