ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

今日は愛😸シロコの命日


こんにちは^^
ゆづ地方、今日もポカポカ陽気☀
今日は体の節々の痛みも少し楽なので花壇の作業を頑張ってみようかなぁ(o^―^o)ニコ
旦那さんは早朝からお友達とゴルフ⛳に!
ご苦労な事です^^暑いぐらいでしょう💦


東日本大震災
あれからもう12年が経ち、早く感じるのは当事者でない私だからでしょう
被災された方々のこの12年間は辛く、そして長い日々だったと思います
そしてこれからも・・
犠牲になられた方々、ご親族の皆様
心からご冥福をお祈り致します_(._.)_


この時期になると各メディア等で一斉に放映しますが・・・
つい、本当に大変な地震やったなぁと過去形で話してしまう私
でも、被災された方には永遠に現在進行形なんですよね
いま、自分の置かれた環境を有難い!幸せ!と切に思います


私にとって
忘れられない日(数年前ブログに載せました。少し重複しています)
7年前の今日、愛猫シロコが虹の橋を渡りました
テレビの前で黙祷をささげながら、痙攣しているシロコをずっと抱きしめていた
私も震えながら、泣きながら、あの感覚は7年経った今でも鮮明に残っています
シロコは黙祷から2時間後に痙攣で力いっぱい踏ん張っていた体が溶ける様に柔らかくなり、スーッと大きく息をして私の腕の中で旅立ちました
〝楽になったねシロコ、もう痛くないね〝と声をかけながら泣き崩れてました


今朝は夫とゆづと三にんでシロコの遺影に手を合わせて、ゆづの事守ってね!とお願いしました


斎場へ行く日に夫がシロコが好んだ場所を抱いて回りました



そして今
我が家の坊ちゃん ゆづくんは・・??
なんとまぁ、散らかった机の上で一体化していました💦
今が幸せ☘ 只々、感謝のみです^^


昨夜は📺WBC野球観戦を遅くまで・・
少し眠たいけど・・
花壇作業!頑張ります^^
台所も片付けないと・・💦


みなさま
良き週末をお過ごしくださいね~☘


ミニ🐰&ゆづ😾

×

非ログインユーザーとして返信する