ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

無理は禁物と思い知る🐰(;^_^A

こんにちは^^


ゆづ地方、朝から粉雪がチラチラと舞い
今日も気温は5℃までしか上がらず寒い一日でした🥶


昨日は朝から背中が痛くて痛くて・・💦
身動きのできない痛さがドンドン酷くなり
仕方なく夫にSOS少し早く帰宅して!と頼んで
掛かり付けの整形外科へ連れってもらいました


車の乗り降りも涙が出るほど痛くて・・
原因は3年前の今頃に圧迫骨折した個所近くの神経が悪さをしているようで!


レントゲン→MRI→骨密度測定
かなりの時間と💰を費やして😢


骨密度測定結果はブロ友のお姉さまと逆で
腰椎は完全な骨粗しょう症
大腿骨は正常でした
半年に1度検査していますが変わりなしです


なんでこんな事になったのか・・・
思い当たる事が沢山(;^_^A


大寒波に備えて重い鉢たちを沢山避難させた!
車に凍てついた雪を解かす為、バケツに湯を入れて何回もぶっかけた!
慣れない雪かきをした!etc 


リウマチにももう慣れたと言うか?
一旦馬力で何でもやってしまう性格~(;´Д`)
自分の体の限界を忘れてしまっていたのが原因だと反省するミニ🐰です💦


かなり強い鎮静剤を処方して頂いたので今日は家事もなっとか熟せています
眠気がかなり襲ってくる💊で午前中はウトウトしてました
1週間後に又レントゲン検査があるので少し安静にしてなければ( ´ー`)フゥー...


昨日のゆづ(=^・^=)


今日のゆづ(=^・^=) 

   


寝る子は育つ・・5㌔目標がいつの間にか6㌔越え💦
声帯を痛めているようで鳴声が擦れているし~
くしゃみの回数が多いので明日は病院に連れて行こうと思います



お気に入りの工房のこの時期三日間限定の🍓ロールケーキ
昨夜はそんなこんなでバタバタしていて✖
今夜はカレーライスの一品料理~(;^_^A
デザートに🍓🍰を堪能したいと思います(o^―^o)ニコ


今日も一日、お疲れ様でした^^
明日も良い一日になりますように~☘


お立ち寄り、ありがとうございました_(._.)_
ゆづ🐈&ミニ🐰

×

非ログインユーザーとして返信する