ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

今月は少しバテ気味だにゃ〜(〃´o`)フゥ…

こんにちは^^



ゆづ地方、今朝は気持ちの良い青空をみて深呼吸をしていたのですが・・・(*´▽`*)
徐々に⛅空となり、今は蒸し暑くてポツリと☂が降りそうです( ´ー`)フゥー...


数日前からエアコンを夕食を作る時のみ、冷房除湿モードで入れている🐰です!


タイトル・・
そうなんです
ここ数か月、少し心身ともにザワザワとした感じで集中力にかける🐰です!
本格的な暑さが来る前に早くもバテ気味な🐰です💦


デパス1㎎(抗不安薬)
6月に入ってからはこの💊を飲まないと何をするにも気力が出なくて・・・


この薬を飲み始めたキッカケは・・
20代に入社して片頭痛を発症して・・
それはそれは酷い痛みで・・・
多分、片頭痛を経験して見える方ならお分り頂けると思いますが・・


痛みだすと数時間から2-3日間痛みが続き、 脈を打つようなズキンズキンとした痛みがあることが多く、酷くなると 吐き気や嘔吐がひどくなり、顔に血が通っていないような感覚さえ感じます


頭を柱の角にぶつけて・・その痛みの方が楽なんです


あらゆる病院に行き、検査を受けても、鎮痛剤、漢方、神経ブロック注射(瞼・喉)など色々と試していたのですが・・
苦しい日々でした


当時は片頭痛用の治療薬もなくて、熱も出ないし職場でも怠け病と思われているのではと気を揉んでいるうちに43㌔から→37㌔迄痩せました(;^_^A
でも、窓口担当なのでお客様には笑顔で・・休憩時間は更衣室でクタバッテの日々でした( ´Д`)=3 フゥ
ついに会社の階段も登れなくなってしまい・・何故か?慢性膵炎になって1か月入院!


片頭痛で良かったのは50代前半まで体重が41㌔で痩せていた事かな(*´▽`*)
今となっては夢のような体重💦(*^▽^*)


40代になってイミグラン・ゾーミック等に片頭痛💊と出会い少し楽になりました^^
でも、私は朝型の緊張型頭痛で寝るのが怖くて・・・
お陰様で毎日と言っても過言でない片頭痛との付き合いでしたが・・


50代後半になった頃から徐々に和らぎ
今は2月に1回ぐらいかな・・光、匂い、騒音が異常に感じた時点で💊を早めに飲めば痛みは防げます^^


ところが・・・
デパスと出会ってもう20年ぐらいになるでしょうか・・・
脳神経外科の先生に相談して出してもらいました・・
脳の機能を低下させることで不安や緊張を落ちつけるお薬
確かに、即効性で当時の私にはありがたい宝のお薬でした(*^^*)
でも
依存性が強くなり、作用時間が短いことがこの💊のデメリットです!


今の🐰
数年前に父親、義祖母の介護も終わり、第二の介護(母・義母)さんが始まるまで、今は家でゆづを相棒にゆっくり過ごさせてもらていて・・・
不安材料は何処を探しても見当たらないのですが・・
なぜか?最近、デパスを飲まないと洗濯物も干せない日々が続いています
1日、1回の処方・・でも、夜になるとまた不安感が襲ってきて昨今は夜にもう1錠(>_<)


このブログでもデパスの事を書かれている方を拝読しました
やはり、依存性が強い薬なんですね・・・・( ´ー`)フゥー...


もう手遅れかもしれませんが・・・💦
64歳、私も強い意志を持ってデパスと少しづつサヨナラできたらなぁと思います!
もう、無理かも・・(>_<)


私事、長々と失礼いたしました_(._.)_



今日もゆづくんとまったり(●´ω`●)

今朝はこんな感じだったのに・・・

先日、歯科の帰りに道、、少し足を延ばしてもらい(*´▽`*)
最近、瀬戸内レモンにハマってます♡

今日の夫のお土産(*´▽`*)


さぁ、ボチボチと夕飯の準備にかかりましょうか・・
献立が決まっていると楽だにゃん(*´▽`*)


明日は、夫はお休み
畑の芝生化した草達を耕耘機で起こしてもらいましょう^^
🐰&ゆづは監督にゃん(=^・^=)
☂が降りませんように・・🥺


明日も穏やかな一日になりますように~☘


  ミニ🐰&ゆづ😸

×

非ログインユーザーとして返信する