ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

ミツマタ群生地を散歩してホッコリ(*^^*)

こんばんは^^


ゆづ地方、朝から曇り空でしたが気温は➚少しづつ春へ(^▽^)/
今夜から荒れたお天気になりそうなので、今日は昼前から少し出かけて来ました^^


隣接の市でミツマタの群生地があると新聞で見つけたから行こうと!←
えぇっ!駐車場から徒歩40分は御免して!←💦


結局、11時頃ウオーキングシューズを持って渋々出かけたのですが・・・
今日はウオーキングコースを目的地まで一気に車で走っても良い日でした(≧◇≦)
なんとラッキーなぁ(*^^)v
そんな事、言ってるから痩せないんですよね(;^_^A


何処を見てもミツマタ ミツマタ ミツマタ
小さい花が日本で栽培、大きい花が中国から渡って来たとの事!
元々、中国中南部ヒマラヤ地方が原産地らしいです!
沈丁花科のミツマタ属に属するそうで・・・
辺り一面、それは甘ーい芳しい香りが漂っていました^^
本当はもう少し、黄色く綺麗な色でしたが…
曇っているのとスマホ撮りでは中々難しい( ´ー`)フゥー..
そのぶん、両目でしっかり楽しんできました^^


帰りに『みつまたを愛する会』の会長さんにミツマタの枝を沢山お土産に頂き(*´▽`*)
今は家中がとっても良い香りで~癒されています^^
差し芽の方法も教えて頂いたので挑戦してみようと思います!


帰り道、夕食には少し早いのでショッピングモールに寄ってもらい(o^―^o)ニコ
前から行きたかった三か所のお店で☟ゲットしてきました🐰


夕食を食べて帰宅したのは午後5時!
ゆづは車の音で玄関のガラスにピッタとシルエット!(;^_^A
案の定、ご飯は何も食べてませんでした(;´д`)トホホ


直ぐに夫がお留守番ご褒美ちゅーるをあげてました^^

ソファーに転がっている夫から離れようとしません(≧◇≦)
明日はどこにも行かないから(b´∀`)ネッ!


午前中、ワラビはまだ出てないか?と近くの土手に寄って行ったのですが、さすがにまだでした( ;∀;)
桜は少し咲き始めていましたよ・・つぼみが愛らしい♡
山に響き渡る鶯の声も心地よく、でもまだ練習中のようでした🎵

帰宅してから桜餅とリンゴをデザートに食べて少し寝落ちしていました(;'∀')


最近、出かけるのが凄く凄く億劫な🐰ですが・・・
出かけたらそれなりに楽しい・・・(*´▽`*)
病院行以外の外出、月1回ぐらいは心身ともに良いのかなぁー


宮城県ではまた大きな地震が起きましたね😢
先月13日に発生したばかりなのに…
こんな吞気な事を言ってて本当にすみませんm(__)m
夜が明けて大きな被害が出ていないと良いのですが😟


では、そろそろ寝る事にします
痛み止め飲んで湿布も貼りまくったけど・・・
明日はそこらじゅうの関節が痛いだろうなぁ…


明日は日本中、お天気が悪そうですね・・
何事も起きませんように~🥺


おやすみなさい~☘


ミニ🐰&ゆづ😹

×

非ログインユーザーとして返信する