ミニうさぎのブログ

我が家の長男 ゆづ😾の成長日記&花の写真

ゆづくん、病院に行ってきたニャー(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんはー(^-^)


ゆづ地方、雨は上がりましたが、日中23℃ 蒸し暑い一日でした💦


昨夜、ブログをUPして、さぁ夕食の準備!と立った所に・・・
「たけのこを取りにおいで」と!ご近所さんからの電話(;´∀`)
今年は気候の影響とイノシシが食べて荒らすので収穫も少なく、本当に有難い事なのですが~ハイ、すぐに頂きに伺いました(^-^)


超簡単な夕食準備を済ませ、床下収納庫から9ℓの圧力鍋を出し、たけのこの皮を剥いて形を整え、米ぬかを入れてアク抜きの作業!
圧が定位置迄上がれば、タイマーに任せておけば良いのですが・・
たけのこは頂いたらすぐにアク抜き処理をしないと駄目なので・・
昨夜は居眠りをしながら12時過ぎ迄台所に・・・💦


今日はゆづを絶対、病院に連れて行くと決めていたので・・・
朝から茹で上がったタケノコの煮物と、タケノコとワラビを入れた山菜味ご飯の準備してから出かけたので夕飯は楽でした(*^_^*)


今朝のゆづくん
今からお外にお出かけするよ!病院へ・・(;^ω^)
この時点ではまだゆづは知りません(;´∀`)


動物病院、本日は午前中のみの診察なので11時に到着!
今日はゆづくんが大好きな女医先生でした!
爪を切って頂くときは非常に大人しかったのですが・・・
採血になった瞬間、1回目、先生の手を猫パンチ―(;´Д`)
看護師さんと私も一緒に押さえつけて2度目はなんとか成功(;´∀`)
こんなん聞いてないと激怒するゆづくん(;´・ω・)


アレルギー症状が色々と出てきているので仕方なかったのです。
皮膚が特に弱いようで、これからの紫外線は特に気を付けなくてはダメだそうです。
その他、色々とご指導頂き、母はより気を引き締めて行こうと思います。


病院の帰り道に実家へワラビ等、届けに少し寄りました。
実家の母(88歳)は圧迫骨折2回、大腿骨骨折1回を経て、敷地内別居の弟夫婦に支えてもらいながら、自分1人で日常の生活を過ごしています。
もっと早くゆづを連れて行きたかったのですが、ゆづが巻き付いて転んでも困るので控えていました。
いつも室内猫と室内犬が居る生活を送ってきた母は、ゆづを大歓迎してくれました。
ゆづも賢くして、母に甘えてスリよって点数稼ぎをして、帰りにはお小遣いをチャッカリもらって来ました(;´∀`)


ゆづくん! 実家にて遊ぶ
大好きな物を見付けて私が足場に・・(;´д`)トホホ



事務所に居た弟が様子を覗きに❗

交代して抱っこしてもらって、更に興奮❕





自宅の方も今は長時間は空けられない状態なので、1時間ほどの滞在でしたが・・
ゆづも母も笑顔で喜んでくれたので良かったです(*^_^*)


帰宅してからのゆづくんは心配なほどイビキをかいて、夫が帰宅するまで爆睡していました。
今も私の横で丸くなって寝ています。
病院と慣れない行動、車での長時間の移動と彼も色々と疲れたのでしょう(;´Д`)


私も少し疲れました・・そろそろ寝る事にします(=゚ω゚)ノ


みなさま
今日も不安定なお天気の中、1日お疲れ様でした_(._.)_
明日も穏やかな良い1日になりますように~(^-^)


おやすみなさい~(*´▽`*)


ミニ🐇&ゆづ🐈

×

非ログインユーザーとして返信する